パタパタ (Patapata) カーテン 2007・1・6 (01/06)
今日は、数日後の打ち合わせに必要なカーテンのサンプルをもらいに、川島織物セルコンのショールームに行きました。
ここには数年来の友人がいて、いつも優しく迎えてくれます。今日も久し振りにお目にかかれました。
ここはとても広くて、展示がハイセンスです。中でも目に付いたのが、布製の壁(ファブエース)と、クッションと、電気スタンドのかさの生地がおそろいになっているもの。なかなか見ごたえがあります。電気スタンドは大倉陶器製で十数万円だとか。 高っ!
でもこだわりのインテリアが好きな人には安いくらいかも。
そうそう、今日の目的は、『パタパタカーテン』のサンプルをもらうこと。
これです。(写真はHPより)
『パタパタカーテン』っていうのは面白い名前だけど正式な名前です。
普通のカーテンの「ヒダ」がはっきりプリーツになっているもので、たたみしろも小さく、すっきりするのでモダンな感じのお部屋に合います。こういうのは、「川島織物セルコン」にしかありません。
間仕切に使うと形はアコーデオンカーテンのようですが、布製なので野暮ったさが無く、おしゃれに仕上がります。少し透過性のあるものと、そうでないものがあって、色数もかなりあります。
今まで何度か提案しましたが、ほとんど採用されています。今回も、サンプルをお客様に見ていただこうと思っています。
「カーテンではちょっと野暮ったいな」と思う部分には、絶対おすすめです。
« ベルベットの遮音カーテン 2006・12・21:パタパタ (Patapata) カーテン 2007・1・6 : カラーコーディネートのお仕事 2007・1・22 »